トレーニング(終了分)

臨床催眠研修 in 浜松のご案内

落ち葉が舞う季節になりましたが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?
さて,この度は,臨床催眠研修(初級・中級編)のお知らせをいたします。

自我状態療法や身体志向のトラウマ・ケアに精通し,なおかつ高度な催眠スキルやテクニックを非常にわかりやすく構造化して説明してくださる福井義一先生による研修です。開催場所は静岡県浜松市,開催日時は2019年2月8日(土)~11日(火・祝)です。

今回の研修では,臨床家が現場で使える臨床催眠を学ぶことができます。
初級編では,臨床催眠の基礎となる知識と技術をしっかりと学び,催眠の誘導と簡単な治療暗示ができるようになることを目指します。
中級編では,催眠状態での治療暗示の与え方や自我状態療法(Ego State Therapy)を用いる上で必要な基本的な催眠スキルや言葉遣いを学び,実際の臨床場面で使えるようになることを目指します。

福井先生の豊富な知識や洗練された技術に直接触れることができる貴重な機会となります。また,丁寧でわかりやすいご指導のもとで,実習を通して,実践的にその知識や技法を学ぶこともできます。

『臨床催眠研修(初級・中級編)』
日時:初級編 2020年2月8日(土)~9日(日)
中級編 2020年2月10日(月)~11日(火・祝)

※初級、中級共に下記の時間割を予定しています。
1日目:10:00~17:00( 9:30 受付開始 )
2日目:9:30~16:30

場所:第一伊藤建設株式会社貸会議室4階(静岡県浜松市中区砂山町324-8 第一伊藤ビル)
定員:40名程度
講師:福井義一(甲南大学教授 臨床心理士)

受講料
一般
初級のみ (早割)2万5千円 (通常)2万8千円
中級のみ (早割)3万円 (通常)3万5千円
初級と中級の両方 (早割)5万円 (通常)6万円

大学院生
初級のみ (早割)2万円 (通常)2万3千円
中級のみ (早割)2万5千円 (通常)3万円
初級と中級の両方 (早割)4万円 (通常)5万円

※お陰様で多くの先生方のお申込みを頂いております。現在、初級および中級の両日程のお申込みが定員となりましたので、以降はキャンセル待ちとさせていただいております。予めご了承ください。

 

申込:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScrZZWUBFlGcb7QGBA4n0MUw5Mlb2onw0vdpjZlPUXtleOtBw/viewform
からお申し込み下さい。

懇親会の日程:中級初日の2月10日(月)に行います。

臨床催眠にご興味・ご関心のある皆様からのお申し込みをお待ちしておりますので,周囲の方々へのご周知もお願いします。また,これまでにご受講されました方々におかれましても,臨床催眠の理論と臨床適用を学び直し,さらなるブラッシュアップのためのいい機会にしていただけますと幸いです。
今後も何卒,よろしくお願い申し上げます。

EST-J事務局 淵野

パンフレット

error: コピー禁止!!