トピック

2021年4月17-18日開催,自我状態療法入門ワークショップ終了

さる2021年4月17日と18日に自我状態療法入門ワークショップを開催し,無事に終えることができましたので,そのご報告をさせていただきます。

コロナウィルス感染が収まる気配がなく,オンラインでの開催となりましたが,ありがたいことに45名もの方々にご参加いただきました。
初めて自我状態療法を学ぶという方がほとんどでしたが,中には再受講してくださる方もおられました。ご参加いただきありがとうございました。

2日間とも,午前は主に講義をして,午後に実習をするという流れでした。
質疑応答も活発に行われ,充実したワークショップだったと思います。
実践的な質問だけでなく,理論的な理解を深めようとする質問も多く出ました。

ワークショップ終了後に回答していただいたアンケートからも,参加者の満足度の高さが伺えました。既に現場で活用していただいている方々も多いのではないかと思います。

次回の入門ワークショップは,2021年10月に開催の予定です。
詳細は後日,またこちらでご案内をさせていただきます。
今回,ご関心をもっていただいたのにご都合が合わなかった方々は,お見逃しなく!
また,講義内容も2020年10月の入門ワークショップを機に改定されており,ますます分かりやすく実践的になっておりますので,過去に受講された方々の再受講もお勧めです(再受講はお安くなっております)。

是非,次回の入門ワークショップを受講していただき,今後の国際認定トレーニングにもご参加いただけると幸いです。現在は第2期トレーニングがスタートしています。国際認定トレーニングのトレーナーは,南アフリカのWoltemade Hartman博士です。博士からのメッセージはこちらをご覧下さい。

引き続き,自我状態療法をよろしくお願い致します。

EST-J事務局

error: コピー禁止!!