トピック

自我状態療法第二期国際認定トレーニングのモジュールⅡが無事終了しました!

みなさま

さる2021年7月20日~24日まで,自我状態療法第二期国際認定トレーニングのモジュールⅡがオンラインで開催され,大きなトラブルもなく無事に終了しました。第二期のモジュールⅠから継続して参加のみなさまに加え,第一期からの再受講のみなさまも多数ご参加いただきました。

こちらでは,初日から大変熱の入ったレクチャーとデモンストレーションが披露され,実習も盛り上がって,活発な質疑応答が繰り広げられました。

また,その翌日の2021年7月25日には,3時間のグループ・コンサルテーションが同じくオンラインで開催され,第一期・第二期のみなさんに,多数ご参加いただき,熱心な質疑応答がなされました。

トレーナーであるハートマン博士は,母国の南アフリカからのご参加でしたが,居住地域で長期間の停電が続いていたのにもかかわらず,真冬の寒さも吹き飛ばすような情熱的なトレーニングを展開され,スタッフ一同感銘を受けました。

次回のモジュールⅢは,2022年の2月に開催されます。第一期に参加された方にも再受講をお勧めします。ハートマン博士の教え方は,さらに分かりやすくバージョンアップされています。

モジュールⅢでは,トラウマを抱えた自我状態や破壊的な自我状態へのアクセスの仕方を扱います。復習のためにも,是非ご参加下さい。

受付開始は,2021年12月初旬頃になると思います。どうぞ,お楽しみに。

では,またお目にかかりましょう!

日本では暑い日が続きますが,どうぞご自愛下さい。

EST-J事務局

error: コピー禁止!!