トレーニング(終了分)

ボディ・トランスのオンライン・ワークショップ(2023年5月)のご案内

(社)Ego State Therapy Japanは、2023年2月24日〜26日の3日にわたり、ハートマン博士をお招きしてボディ・トランスのワークショップを開催致しました。
 講義やデモンストレーションを通して、トラウマを抱えたクライエントに対する身体的介入(特に安定化の方法)について、とても丁寧に教えていただきました。
 さて、この度、(社)EST-Jでは、今回と同様のワークショップをオンラインにて開催する運びとなりました。
 ご予定が合わなかった方や事情により現地に赴くのが難しいという方々から、ぜひオンラインで開催してほしいとのお声がけをたくさんいただきまして、ハートマン先生に掛け合いましたところ、今回のワークショップが実現いたしました。前回はご参加いただけなかった方も、この機会にぜひご参加ください。
 本ワークショップでは、身体と神経系に働きかけるアプローチを用いて、トラウマを抱えたクライエントの安全感や自己調節を促進するための方法を学ぶことができます。
 「ペンデュレーション・テクニック」という、ポリヴェーガル理論、ソマティック・エクスペリエンシング、そして現代臨床催眠の戦略を組み合わせた、実践的な介入方法を扱います。
 この組み合わせによるアプローチは、トラウマティックな体験によりちぐはぐになった身体と自律神経系の役割を整え、クライエントの安全感や自己調整を再構築する手助けをしてくれます。
 既に臨床でトラウマ・ケアを実践されている方はもちろん、自我状態療法の研修を受けた経験がない方や、トラウマ・ケアや解離について新たに学びたいと思っている方など、様々な方に開かれた講義となっております。
 ご興味がある方は、ぜひご参加ください。もちろん、再受講も歓迎いたします。
日時:2023年5月26日(金)~28日(日)
   いずれも、13時頃~21時頃を予定しています。
開催方法:Zoomを利用いたします。
error: コピー禁止!!