トレーニング

自我状態療法第二期国際認定トレーニングが無事に終了しました!

みなさま

ご無沙汰しております。

少し遅くなってしまいましたが,2022年7月20日~24日に開催されました自我状態療法第二期国際認定トレーニングのモジュールⅣが無事に終わりました。

今回は,淡路夢舞台国際会議場での対面開催と,オンライン開催のハイブリッドとなりました。初めてのことで,運営側として参加者の皆さまにご迷惑をおかけしたこともあるかと思います。改めまして,お詫び申し上げます。

7月のトレーニングをもちまして,2年間4回に及ぶ第二期の全トレーニングを無事に終えることができました。これも,海外からの講師やアシスタントの先生方,参加者の皆さまのおかげです。この場を借りて,トレーニングに関わってくださいました全ての皆さまに御礼申し上げます。

今後,第二期にご参加いただいておりました方々から,自我状態療法国際認定セラピストが続々と誕生する予定となっております。また,HPにも掲載いたしますので,リファー等の際は参考にしていただけますと幸いです。

なお,Ego State Therapy-Japanでは,第三期の国際認定トレーニングの開始を少し遅らせることにしました。理由は,国際認定資格を取得可能なトレーニングの内容が,2023年1月から変更されることです。まだ,その全容を把握しておりませんので,今後の日本でのトレーニングにどのように反映させていくか,十分に検討を重ねたいと考えております。

第三期を心待ちにして下さっていた皆さまには申し訳ありませんが,しばらく猶予をいただけますと幸いです。

引き続き,どうぞよろしくお願いいたします。

EST-J事務局

error: コピー禁止!!